SSブログ


白ニキビがあごにできたら最悪!目立つから鏡を見たくないけど気になるのでついつい見てしまう。手で顎を触るとあの官職が・・・。
あごにきびで悩んでいるあなたにおすすめなのが、ニキビ専用の洗顔石鹸です。あなたもニキビ専用の洗顔石鹸を試してみませんか?

洗顔石けん



ニキビの種類 [ニキビの種類]

ニキビの種類はいろいろありますが、代表的なのがにきびの症状に応じてつけられる名前です。

白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビです。

白ニキビは毛穴に皮脂が詰まった状態です。

黒ニキビは白ニキビの毛穴の皮脂が酸化したり、汚れが入って黒くなった状態です。

赤ニキビは、白ニキビの毛穴の皮脂に細菌が繁殖して炎症を起こして赤くなっている状態です。

黄ニキビは、赤ニキビの炎症がひどくなって、体が防御するために戦って膿ができている状態です。

このように、ニキビは色によって名前がつけられていますが、にきびの状態が色でわかります。

にきびの初期症状の白ニキビのうちに、しっかりニキビ専用の洗顔石鹸で毛穴の皮脂を取り除きましょう。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

たじこ

赤ニキビや黄ニキビまだなってしまうと治りにくくなってしまいますもんね。
早めの処置が大事ですね。
by たじこ (2014-02-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビの芯の臭いニキビの基本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。